なんでもBBS 67688


四巻買ったよ

1: :

2009/04/20 (Mon) 01:24:34

ええ、発売日に。
ええ、仕事帰りに。
ええ、閉店時間気にしながら。

本誌で読んでるんだけど面白いなあ。
絶対に電車の中とかじゃ読めんわ。
だって、声だしたりニヤついてたり…


ちひろ回メインの四巻。
実はちひろって、人気投票とかあれば(意外と)上位に入ってくるキャラだと思うんですよ、モブキャラのままだったら…ネ。

え?
ちひろ回好きですよ?
これまでの中で1・2を争うほどの屈指のエピソードですよ。
※歩美は別格
ただ本スレとか見てるとちひろ可愛くないって人が多いみたいですからね。
でも、ちひろ回のちひろは可愛いですよ?
桂馬との距離感の変遷とかちょっとした仕草とか、完璧にヒロインですよ、主役です。
見事に歌ってますよ、光ってます。


おまけ四コマも良かったんですが、おまけ前(?)の麻里さんが素敵でねえ…
あんな笑顔見せられたら魅せられます。
2:神居優 :

2009/04/20 (Mon) 15:05:41

いやー、麻里さんの笑顔が素敵過ぎて困る…
ドキッとしますね。

ちひろ編は雑誌で読むときは毎週ドキドキしましたよ

「この話大丈夫かな…」って思ってましたが、終わってみれば、それはただの杞憂でしたね。

逆にイタ回は物凄く楽しめました。


特に「なにかの☆よあけ」

あの突き抜けた感じが大好きです。ブライト艦長がでてきたのはびっくりしましたよ。

なんで評判悪いんだろう…
3:もう:

2009/04/21 (Tue) 21:40:28

うお、お返事おそくなりました、すみません。
4巻発売はもちろん、嬉しいニュース多すぎて舞い上がってます。ただ、それを全部消費する時間があるかどうかは微妙ですが笑。

to @さん
>絶対に電車の中とかじゃ読めんわ。

ですよねー…といいつつ、水曜朝はサンデー読みながら通勤してるんですが笑。なるべく神のみ読み終わってから電車に乗るよう心がけてます。ニヤニヤが押さえられないので…。

>桂馬との距離感の変遷とかちょっとした仕草とか、完璧にヒロインですよ、主役です。

ちひろの感情描写は、かなり凄かったですよねぇ。あれ、ぜひぜひ映像で見てみたいです。

>麻里さんが素敵でねえ…
あんな笑顔見せられたら魅せられます。

あんな喫茶店あったら絶対入り浸ってると思います笑。余談ですが、私の上司が麻里さんみたいなスタイルいい美人さん(高校生の息子持ち)で、たまたまメガネかけてる日なんかは、これで髪をアップにしたら麻里さんやなぁと一人でドキドキしてます笑。


to 神居さん
ちひろ編、私はすごく好きですねー。好きという言葉じゃくくれないくらい。
影響されやすい私はちひろ編と純編のメッセージをモロに受け取ってしまって、現実世界でジョブチェンジしそうな勢いです…。もしホントに転職したら、このブログも今みたいな更新頻度はムリになりそうですけど笑。

>「なにかの☆よあけ」

あれは、作者の自己満足と取られてもしょーがないですからね笑。桂馬の影響力の大きさと、若木先生がかつて思い描いてた世界が見れるって意味で重要な回なのは間違いないと思いますけど。
私みたいな作者の人格に肩入れしてしまう人にとっては、うれしい話だったんじゃないかなぁと思います。わか…じゃなくてPERO氏がサイトを閉鎖するときに(2005年)、こんな言葉を残してるんですね。

>もうこれから先は過去の繰り返し以上のことは起こらないような気がする。 ツンデレや何やで何でも名前を付けて高速消費する流れに、作り手も乗っかって作ってる。作り手も消費者になってるんじゃあ、市場はやせ細っていくばっかり。収入がないのに、支出ばっかりガンガン増えていってるようなもんだ。

桂馬と、桂馬が変えたギャルゲーのセカイって、きっと若木先生が求めてたものなんじゃないかなと思ってしまいます。

ブライト艦長とか、ランバ・ラルとか、ガルマ・ザビとイセリナとか…ガンダムネタ多いですよね。(しかも初代ばっかり!)ガンダムはまだしも、ザブングルやらヤマトまでいったらほとんどの読者はわからないのではないかと笑。イタ回だと「カノッサの屈辱」とかね。そういう、若い子おいてきけぼりなネタも好きなところではあるんですけど。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.